04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

空知ドラゴンのイロイロ日記

日々の気象(地元)の日記です。他に旅行、グルメ関係の日記を時々掲載します。

森友文書書き換え問題より大事な事 

またかよ。と溜息しか出て来ない森友文書書き換え問題。
森友学園の問題が国会で昨年、論議が繰り広げられ、テレビは、連日この報道ばかりでした。
やっと終わったかと思ったら、モンゴル人力士らの不祥事ばかりで、うんざり。

そんな相撲の不祥事報道が下火になったと思ったら、また森友学園かいな。
テレビなんぞ、視聴してるわけないが、病院待合室、床屋待合エリアで、嫌でもテレビ報道が耳に。

森友文書書き換え問題。。まあ連日安倍首相や夫人の責任追求、粗捜しを熱烈報道やりまくるメディア。

昨年だか騒がれた森友学園問題も事の発端は、あの朝日新聞からでした。
今回の財務省文書書き換え問題も、3月2日朝日新聞が報じてる。

朝日新聞によると財務省が土地の価格交渉を行った事、政治家が関与してる疑惑ある、
そんな記述ある文書を所有。
その文書のコピーを国会へと提出の際、価格交渉や政治家関与の記述を書き換えて提出したとされる。

野党からこれを追求され財務省は、内部調査を行った。調査の結果、省内で、書き換え箇所は、290箇所に。

一度決済が済んだ公的な文書を意図的に書き換えるのは、公文書偽装罪にあたります。
これを公務、行政機関がやらかしたとなれば、当然大問題。
この改ざん問題が真実の場合、国家の信頼失墜は、避けられない。

財務大臣である麻生氏や安倍首相の責任問題と発展して行くのも当たり前。

朝日新聞は、国家が犯罪をやらかした!と糾弾したいのです。
そして、朝日だけでなく、左の連中もこれまで通り安倍首相を非難し糾弾やれる、
絶好の機会と熱烈にこの事態を歓迎してるとしか思えない。

安倍首相辞任しろぉ!自民政権要らないニダぁ!と左派は、大フィーバー。
この前も左派連中が安倍首相辞任求める抗議デモをやり、機動隊に暴行した参加者が2名逮捕。

左派と批難されまくる某テレビメディアニュースも、ザマァ!と歓喜してる様に安倍首相や現政権批難に固執。

私は、もう安倍首相、安倍政権なんぞ、日韓合意の失態から期待感も無い。
しかし、集団自衛権可決、秘密保護法案可決など評価してる面もあり、
売国やりまくり野党よか多少マシとしか思えない。
熱烈な安倍首相信者じゃないけれど、左派連中のヒャッハー歓喜には、唖然とする狂ってる?としか思えない。

情けない。この一言に尽きます。

もちろん、財務省による、文書書き換え、改ざん問題、これが本当なら安倍首相や財務大臣が責任とるのが当然。

改ざん問題で、一番酷い被害は、文書書き換え、改ざんを指示された部下の職員。立場弱い職員。
上司からの改ざん指示を断り上司の機嫌損なえば自己立場も危く、地方左遷や、陰湿な虐げ、
自己辞職させる様に酷い扱いが予測出来る。
私も臨時職員だが某?務省で、働いた経験あり大体が予測出来る。
ブラック民間企業とまた違う陰湿な腐れ上司とか多いですから。

正職員ならなおさら、上司にふざけんな!誰がそんな非常識な事やれるか!
と、抗議なんてやれるわけありません。今時国家公務員になれ、出来る限り定年まで、
勤続したいと思うのが当たり前。

そんな部下の弱い立場を悪用した上司本人こそ、悪の根源。
早く、証人喚問やり真実を。事件の究明を急ぐしかない。

自殺された職員さんが一番可愛相だ。

また、安倍首相夫人も自分に非が無いなら、正々堂々証人喚問に応じ、
自分の正論を伝えるやり方が一番。

この改ざん問題は、確かに酷い。事実なら国家の信頼失墜。
しかし、今の日本で、この様な足の引っ張り合、粗捜し合戦を長期化するヒマがあんのか?
他にまだまだ重大な解決しないとダメな問題など、山積してる様な?

北朝鮮問題は?拉致被害者救出は?森友学園の塚本?何とか保育園で、
愛国的教育を園児にさせてた、そんなことで、騒ぎ批難した左派メディア。
しかし、朝鮮学校の問題、反日韓国朝鮮不逞連中による日本ヘイトは、騒がない。無いことに。

文書書き換え問題熱烈報道も大事だけど、そんな事に時間かけてる暇があるのやら?

支那中共、北朝鮮、韓国といった反日国家大好き野党は、論外にしろ、
安倍政権も、この改ざん問題にうしろめたさ、関与無いと自信あれば、
とっとと、財務省の改ざん問題関係者を証人喚問したり、真実究明に全力尽くし、
早く他の大きな問題に力を注ぐ方が良い。

日本人同士で、粗捜ししてる間に反日国家は、日本に牙を剥き出すかもしれない。
スポンサーサイト

Posted on 2018/03/18 Sun. 22:02 [edit]

category: 日々感じた事(社会世相)

thread: このままで、いいのか日本  -  janre: 政治・経済

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://solachidragon77.blog.fc2.com/tb.php/4251-bbd052a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list