FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空知ドラゴンのイロイロ日記

日々の気象(地元)の日記です。他に旅行、グルメ関係の日記を時々掲載します。

平昌五輪とモルゲッソヨ像 

羽生選手、小平選手の金メダルなど平昌冬季五輪が盛り上がってる様ですが、

ネット上で話題なのが、平昌五輪のプレスセンター前に建つ謎の三体の男性の像。
裸で、顔に布を被せてある三体の男性像は、
男性の性器に似てるだの、意味不明だの話題になってる。

外国人記者が地元韓国の係員にこの像は、何なの?と聞くと、係員もよく知らんらしく、
韓国語で、わかりません(モルゲッソヨ)と返答され、モルゲッソヨ像と呼称されてるとか。

知人で韓国旅行を何度かした知人によると、韓国には、卑猥な像だらけの公園があり、
男女の性行為、また放尿姿の女性の像だのあるそうな。

日本にも昔温泉街の外れに性的、エッチな像や画像展示された博物館?らしき施設がありましたが、ひっそり隠れた存在でありました。

しかし韓国は、性器を象ったオブジェや、性行為してる、絡み合う卑猥な像、放尿姿の像など
子供に観覧させて良いのか?という公園が堂々と何箇所かあるそうです。
だからこの平昌五輪のプレスセンター前に建つ謎の三体像も日本人から変に思われ当たり前。

この像は、韓国人作家のキム・ジヒョン氏が2009年に制作した『銃弾マン』という作品らしい。
富や名誉など人間の欲望を表現した像らしいです。
私は、写真からすぐ、イラクのアブグレイブ刑務所に収監され、
アメリカ軍兵士に酷い暴虐を受けたイラク人を思い出した。

平成15年イラク戦争で、アメリカ軍が現地イラク人に行った暴虐。
ここで書けない様な酷い人権無視の暴虐をアングロサクソンの輩がイラク人捕虜に行った。
アメリカ同時多発テロの報復、復讐と無関係なイラクに難癖つけ、爆撃やりまくったアメリカ。
しかもあんなやり方で、イラク制圧し、やりたい放題のアメリカアングロサクソン。

当然イラクの民もふざけんな!とアメリカ軍に牙を剥く報復テロに出て当たり前。

アメリカ兵は、頻発するテロやゲリラ攻撃で怯え、
まるで憂さ晴らしの様にイラク兵捕虜を暴虐やりまくり。
一番酷く腹立たしいのは、アメリカ軍兵士が異教のイスラムの人々を知りながら、
捕虜にイスラムを冒涜させる虐げをした事であります。

アブグレイブ刑務所事件は、アメリカ軍兵士が裁かれ当然。
視線嫌なのかアメリカ軍兵士は、イラク人捕虜の顔に布を被せて、暴虐をやりました。
死人が出なかったものの、とんでもない人権無視暴虐は、言語道断。

あれ?しかし何故、韓国の平昌五輪にアブグレイブ刑務所事件って、関係あんのか?

アブグレイブ刑務所事件など、アメリカ軍がイラク兵にした暴虐非道犯罪を知ってる人は、
このモルゲッソヨ三体像が何故、冬季オリンピック会場付近に?と不思議に感じる。

イラク進駐のアメリカ軍兵士が捕虜にした暴虐事件、
韓国に何の関係が?

仮にアブグレイブ刑務所事件を風刺した像なら、スポーツの祭典の場に建てる必要があったのか?

平昌五輪は、まだ終わったわけでないが、やはり色々と参加国から不評だらけ。
北朝鮮にご機嫌伺う韓国、行かない筈の安倍首相の訪韓、、

過去一番政治利用された冬季五輪と言って、間違い無い。

しかし、モルゲッソヨ像は、意味不明だが平昌五輪に唯一好奇心持たせて、
スポーツに興味が無い人間にも、関心持たせる功績になったかも?

韓国の国民も、反米的な人がいる。裸体の男性、顔に布を被せてある像は、
正にアブグレイブ刑務所事件でアメリカを批難した像なのやら?
北との統一を願う韓国は、イラクの次は、北朝鮮武力制裁を狙うアメリカを、
このイラク捕虜の像を風刺に使い、警告してる様にも思えます。真実は、知らんけど。

まあ、でっち上げ慰安婦像を平昌五輪会場に建立しなかったのは、、
流石の韓国も、ヤバいと理解したからでしょうか。










スポンサーサイト

Posted on 2018/02/20 Tue. 18:54 [edit]

category: 日々感じた事(社会世相)

thread: 韓国について  -  janre: 政治・経済

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://solachidragon77.blog.fc2.com/tb.php/4232-aea698e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list