FC2ブログ

2018-12

今更だけど、ラジオ「武田鉄矢の三枚おろし」に一言!!

zzzzzzzz1202zzzzzzzz


3年B組金八先生で、お馴染の武田鉄矢さんラジオ番組
(武田鉄矢の三枚おろし)テーマ:日本の正義は、何故通用しないのか」をネット動画で聴きました。

芸能人、俳優、テレビ、新聞は、レフトスタンスの牙城でしかなく、
そんな中、武田鉄矢さんは、しっかり支那中共、韓国、北朝鮮の批難をしてると聞き、
どんなもんか?と去年放送されたこの放送を。

このラジオ放送、武田さんが気になってる書籍を紹介、
その書籍の話を進めてく、そんな流れ。

はっきり言って、納得出来る主張は、半分にも至らない。
良い事言ってると感じる面もあるのですが、
結局GHQウォーギルトインフォメーションプログラム、戦争加害者贖罪意識洗脳の、
影響をモロ受けた私の親と同じ60代後半世代。

まだ保守?だった当時の小林よしのりが自作の戦争論で書いていた、
日清日露までは、日本良かった。のいわゆる司馬史観ってやつ。その典型。
武田さん自身日露戦争までの日本を普通に評価されてる。しかし、日本が間違った方向に向かったのは、
第一次世界大戦以降と、仰ってるのがため息しか出ません。

第一次世界大戦で、確かに日本は、戦争特需があり経済成長著しく、民間企業もウハウハだったかもしれない。

しかし、武田さんは、(戦争を遠い何処かの国がやる事で、儲かる事を知った日本人は、ここから間違いを犯すことになった)
(悪かったのは、日本軍だけでなく、民間も同じ)と言ってるが、
日本人は、当時つまり大正後半、昭和一桁当時からそんな願望、欲さえ無い人々が大半。

國體護持の時代、他国で戦争やれ!金儲けしたい。なんて愚かな考え持つ輩は、
アカシンパ、左翼位ですよ。
軍隊は、祖国、日本民族を外敵から守る、それだけ。

民間企業は、利益重視確かだが、
日本国内、併合先朝鮮、台湾の人々の暮らしを豊かにする、それを優先。

第一次世界大戦で軍力を使い果たし疲弊したヨーロッパ諸国、
そんな植民地支配力弱まったアジア諸国に日本が土地を拡大したいため、
(アジアは、1つ、そのリーダーに日本がなる、言う事を聞けとやった。)と言ってる。
先ずアジアは、1つ!なんざ当時日本帝国政府は、言ってません。大東亜共同宣言も意味が違う!
更に(日本がアジアを1つに!と言い過ぎると、、、そこで、抗日運動が起こるんです)
そんなこと言ってるが、違うだろ!抗日的な人がいたのも否定しないが。
東南アジア諸国は、日本に倣い日本軍に勇気づけられ、独立を次々果たしのが真実。
しかも、あの大東亜戦争中大東亜共同宣言が出されてるが、下記道新昭和19年報道の様に、
(各国の独立と特性とを尊重し)とあり、
日本がリーダー、主権だ!文句あんのか?と弾圧的に施行したわけでもない。

日本がアジアは、1つ!そんな支配下に一番抗日運動を起こし抵抗したのは、とりわけChinaだった。と言ってるが、
日本は、Chinaを植民地支配下に置くなんざ考えさえありません。もうここから日本軍悪玉史観。
ソビエトから派生した国際コミンテルンの恐怖、
その防衛のためChinaをしっかりとした近代国民国家になる様に力添えをし、一方でロクな憲法すらなく、
各地で、野蛮な軍閥、馬賊が暴れる無法地帯と化したChinaの治安維持、在留邦人保護に就いてるだけでした。
Chinaは、アングロサクソン列強国により、コミンテルンによりバラバラにされた状態でした。

結局この人、当時の人類覇権構図をさほど理解してません。
パリ講和会議で日本人が人種差別撤廃を提唱した事に触れたのは、良かったし、
アメリカ国内で、日本人が人種差別されてる事も、日本がアメリカに憤ってる事実なのを出したのも良かった。
しかし、日本人が差別され不満なのは、世界5強の日本人を人種差別とは!というのが理由としてる。

そんな日本を(正義だけで、突っ走り、)と言う有様。

20世紀前半の世界人類覇権構図は、うまく避けてる様にしか思えない。
アングロサクソンが有色人種を格下とし、植民地支配当たり前の時代。
大東亜戦争をバカな戦争とはっきり言ってるが、そのバカな戦争を仕掛けたのは、アメリカ。
(アメリカの力を舐めきった)(そのせいで、日本は、後に大変な惨禍に)
えぇぇ?舐めきった?
日本は、アメリカの軍事パワーを嫌という程知ってる。当時も留学生、ビジネスマンがアメリカに居たし、
アメリカの国力なんざ、国民も映画ニュースやらラジオ、新聞で解ってる。
政治家、軍もアメリカ相手の戦争なんざ無理と知ってる。

しかし日露戦争以降アングロサクソン列強国は、日本を畏怖、そして有色人種の分際で生意気と、憎悪し、
アメリカも対日戦争計画を年ごと改案しいつか日本と戦争やる気だった。
Chinaによる日本憎悪プロパガンダもアメリカに一層対日戦争気運を高揚させた。
アメリカは、日本に輸出してる原油を停止し、連合国同士で、資源供給遮断、日本を兵糧攻めにし、
日本をわざと戦争に誘った。ハルノートとか知らんのかな?武田さん。
原爆投下前にあーすれば、こうすれば、と言ってるが、
アメリカの対日戦争最終目的が日本への原爆投下による大殺戮であるのさえわからんの?
日本は、昭和20年4月、5月、主要都市が空襲で破壊されまくり、アメリカに戦争停止を求めてる。
しかし完全無視された。
それは、日本人の頭上に原爆を炸裂させるため。原爆投下まで、瀕死の日本に爆撃機、艦載機で襲来し、
田舎の小さな町やら学校、病院、駅、鉄道まで無差別爆撃をやりました。
そして、8月2つの都市に原爆を炸裂させ、まあ、この位にしておいてやる。と日本の降伏を認めました。
アメリカの対日戦争目的は、日本の永久無力化、日本民族抹殺。
これが、サヨクに都合悪い真実の歴史認識。絶対にメディアなんざ言えないタブー。

金八先生のドラマで、教え子の1人が自衛隊就職希望してる場面で、
反戦教育をやり、自衛隊をヘイトしたシーンがありましたが、あれは、脚本家の政治思想、
武田鉄矢さんご自身、違うと思いましたが、実際は、この放送で、納得。

韓国、Chinaに批判的なコメントしてるらしく、保守的になったのか?と思ったら全然でした。


スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://solachidragon77.blog.fc2.com/tb.php/4178-098a6e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真冬並寒波。雪と寒さ続く *TOP* 暖気、雨。まるで、春先?

プロフィール

空知ドラゴン

Author:空知ドラゴン
北海道・空知に暮らす気象好き、旅好き人間です。
当ブログは、11年10月中旬からスタートしました。それ以前の記事は、ヤフーブログからの転載です。
写真をクリックすると、プロフ詳細画面へ移行です。

最新記事

フリーエリア

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

フリーエリア

当地のライブカメラ(ウェザーニュース提供)

モバイルでは、表示されない場合があり。

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

ようこそ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
83位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR